練習ゲーム&市民大会

土日は名古屋大学と練習ゲーム、そして市民大会に参加してきました。

名古屋大学との練習ゲームでは、インサイドの攻めを起点に攻撃。守りでは1対1を簡単にやらせないことを重点に置き臨みました。

結果的には30点ほど開き勝つことができましたが、簡単なシュートミスやターンノーバーが多くみられ、いまいち乗り切れない状況でのゲームとなりました。

その中でも、サイズのある選手たちが速攻の先頭を走るような場面がいくつか見られたのは収穫。

しかしながらミスが非常に多い…。

日曜は市民大会。

高校生3名が参加。

1回戦はいろいろなメンバーを試しながらですが、勝利。

2回戦は軸とならなければいけない選手が簡単なミスや集中力を欠くプレイをしてしまい、出だしから歯車がかみ合わず。

10点差を3Q後半にオールコートマンツーで逆転しようと試みましたが、一度狂った歯車はかみ合わず、逆に点差を広げられ敗退してしまいました。

まだまだボールマンDFと1対1の駆け引き、個人のシュート力に課題が残る結果となりました。

明日から明後日から3月ですが、1つの区切りととらえもう一度原点に戻って練習が必要だと感じました。

ちなみに私も助っ人として男子クラブチームでプレイしましたがこちらはもちろん優勝でした(笑)

まだまだいけますよ!

<コーチK>

カテゴリー: 練習日誌, 試合   パーマリンク

コメントは受け付けていません。