月別アーカイブ: 3月 2011

焼肉いきたいです!

どーもお久しぶりです\(^O^)/ 春休みの練習わ走ったり 頭を使ったりして頑張らなきゃ いけない事いろいろありますが 全員で頑張ってます◎ 特に2対2でわ相手との 駆け引きや.視野をきる. 状況判断が難しいです★ しか … 続きを読む

カテゴリー: 未分類, 練習日誌 | 焼肉いきたいです! はコメントを受け付けていません。

お知らせ

今週末に実施予定でした石川県での北陸学院大学・信州大学とのゲームですが、現在の社会状況を考え中止といたしました。

カテゴリー: 監督投稿 | お知らせ はコメントを受け付けていません。

東海学生トーナメント日程

「試合予定」を更新いたしました。

カテゴリー: 監督投稿 | 東海学生トーナメント日程 はコメントを受け付けていません。

底力

本日は私の大学時代の先輩が練習を見学されにきました。 外から見る、第3者の意見や見る目というのは非常に大事だと思います。 自分たちが強調したいことが伝わっているのか、自分たちの姿勢は伝わっているのか。 そこをわかってもら … 続きを読む

カテゴリー: 監督投稿 | 底力 はコメントを受け付けていません。

報告

昨年夏から実施されていました入学試験の結果、来年度は4名の入部者を迎えることになりました。 入部者は以下の通りです。 <社会福祉学部社会福祉専攻入学> ☆ 木村 晴香(マネージャー) ・・・ 同朋高校出身  ☆ 古田 裕 … 続きを読む

カテゴリー: 監督投稿 | 報告 はコメントを受け付けていません。

おめでとお!

3月10日 今日はヨウの誕生日でした(^O^)/ おめでとお!! 19歳になったそうです! まだまだ若いなあ~笑 これからもマイペースなおもしろいヨウでいてほしいです。 そしてもっと、大人っぽくなれるように頑張ってね!笑 … 続きを読む

カテゴリー: 練習日誌 | おめでとお! はコメントを受け付けていません。

駆け引き

本日は入部予定の2名が練習へ参加しました。 こういう新しいメンバーであったり、合同練習のときはなんとなく練習のリズムが悪くなってしまいますが、今日もそんな感じでしたね。 もう少し全体の役割分担というか、気づきを大切にして … 続きを読む

カテゴリー: 監督投稿 | 駆け引き はコメントを受け付けていません。

3/5・6 富山遠征!!

こんにちは!!(^ω^) 3月5・6日に富山遠征に行ってきました!! 5日は富山大学と上越教育大学と試合!! 上越教育大学との試合は、バタバタしてしまった時にコート内で立て直すことができませんでした。 富山大学とのゲーム … 続きを読む

カテゴリー: 練習日誌 | 3/5・6 富山遠征!! はコメントを受け付けていません。

3月3日ひなまつり!

今日はおつかれさまでした! 最近は走ってシュート 走ってシュートでしたが 3月に入ってDFメニューが 加わりました!!! 基礎だけど初心に戻って みんなで頑張ってます!! わかってはいたけど DF練習はやっぱりきつい(* … 続きを読む

カテゴリー: 練習日誌 | 3月3日ひなまつり! はコメントを受け付けていません。

基本

またまた登場のコーチです。 本日は月曜日のメニューに「ミラーDF」、「スライドラン」を追加しました。 中学生や高校生も行うようなメニューですが、視点や重点を変えてみるだけで全く違う練習になってきます。 とにかく地道にこれ … 続きを読む

カテゴリー: 監督投稿 | 基本 はコメントを受け付けていません。