月別アーカイブ: 2月 2011

いい習慣を

本日は昨日の市民大会の敗退をうけ、もう一度自分のDFを見直すために、DF練習を重点に置き練習を実施しました。 基本的にDFにもOFにも「堅さ」を求めていますが、それがない状態。 まずは足の鍛えなおし。 今日の練習では説明 … 続きを読む

カテゴリー: 監督投稿 | いい習慣を はコメントを受け付けていません。

練習ゲーム&市民大会

土日は名古屋大学と練習ゲーム、そして市民大会に参加してきました。 名古屋大学との練習ゲームでは、インサイドの攻めを起点に攻撃。守りでは1対1を簡単にやらせないことを重点に置き臨みました。 結果的には30点ほど開き勝つこと … 続きを読む

カテゴリー: 練習日誌, 試合 | 練習ゲーム&市民大会 はコメントを受け付けていません。

成績発表

昨日、今日と大学では成績発表が行われ、我が部の娘たちも成績を見て、安堵の表情を浮かべる者やはしゃぐ者・・・悲喜こもごもといった感じを受けました。 さて練習。 現在、2対2をどう攻めるかを課題として練習を行っていますが、ま … 続きを読む

カテゴリー: 監督投稿 | 成績発表 はコメントを受け付けていません。

高校生参加

本日の練習には今春入学予定の高校生が参加しました。 緊張からか、なかなか合わせることができませんでしたが、何よりも一生懸命なプレイでほかの選手たちに刺激を与えていたように思います。 最後は私も参加しての4対4。 若者チー … 続きを読む

カテゴリー: 監督投稿 | 高校生参加 はコメントを受け付けていません。

合同練習会@名城大学

本日は名城大学にて、本学と愛知東邦大学、名城大学、愛知大学名古屋の4チームで合同練習会を行ないました。 ウォームアップは愛知東邦大学・永田コーチ、シュートメニューは本学、対人練習を名城大学が担当。 最後は本学・愛大名古屋 … 続きを読む

カテゴリー: 監督投稿 | 合同練習会@名城大学 はコメントを受け付けていません。