キャプテン:キラより

8月29日に東スポーツセンターにて、同朋大学VS名古屋学院大学の試合が行われました。
結果は、37-80で敗退。

名古屋学院大学とは運命的にも、2年前のリベンジだと燃えていましたが、やはり相手の方が自分たちより、技術的にも精神的にも上回っていました。
よってこの結果になってしまったのだと思います。

やはり、試合への意気込みがあっても、プレーの前の段階で全員の気持ちや日頃の生活や姿勢がものを言うのだと改めて痛感しました。
去年は優勝という最高な形で終わる事が出来たので、今年は更に上のインカレ出場を目標にやってきましたが、やはり勝って終わると言うのは容易な事ではないと実感しました。

この試合で精一杯の力を出せた子もいれば、うまくいかなかった子、プレーの前の事で後悔をした子もいると思います。その子達は、悔しかったかもしれない、まだ出来たかもしれない、どうすればいいのだろうと落胆したかもしれない、でもそうやって後悔して「絶対次こそは」って人は強くなれるのだと思います。
悔しい思いを忘れず、前を向いて・上を目指して頑張っていって欲しいと思います!(^o^)

これからのチームには、基本的なことや、土台の部分を大事に大事にしていって欲しいと思います。
そうすれば、もっともっとみんなは強くなれるからっ!!!(^O^)/

チームの「柱」になる。
これが私のキャプテンになる時に掲げた目標です。
どんなにチームがバラバラでも、絶対に自分はブレずに、信念を持って貫こうと決めていました。
みんなが私を見てついて行こうと思ってくれると信じて、真の柱になる為に毎日必死にやってきました。
終わってみて、チームの「柱」になれたのかは分かりません。
しかし、後輩から「キャプテンがキラさんで良かったです。」「最高なキャプテンでした。」と言ってもらえました。本当に嬉しかった。
このチームのキャプテンをやってきて良かったなと思えました。
みんなついて来てくれてありがとう!!!!!

このチームは本当に色んな方々に支えられていると感じました。
応援して下さった、保護者の方々・OGの先輩方・学校の先生方・家族・友達・監督の奥さん・癒しをくれたゆずちゃんo(≧▽≦)o♡
本当にありがとうございました!
私達は幸せ者です!

一斗さん!
4年間ご指導して頂きありがとうございました!
一斗さんのもとでバスケが出来て、バスケの面白さや奥の深さを学びました!本当に幸せでした!
同朋大学に来て本当に良かったと思います!(*^o^*)

そしてみんな!\(^o^)/
みんなに出会えて、みんなとプレー出来て幸せでした!
みんなと出会えた事は奇跡です!
これからも、仲間を大切に感謝の気持ちを忘れずにやっていって下さい!(^-^)/

最後に…
1・2・3  ファイトー!!!TEAM!!!(^O^)/

本当に今までありがとうございました!!!

キャプテン:キラ

カテゴリー: 試合   パーマリンク

コメントは受け付けていません。