NL-1カップ☆

25.26日と同朋大学にて主催のNL-1カップという大会をやりました!

毎年この時期に行っていて、毎年いろんなチームが参加してくれます。
今年は去年より参加チームは少なかったですが、みなさん暑い中来てくださってありがとうございました!
また、今回は東北の震災があったので自分たちにできることはなにかないかと考え…チャリティーTシャツを作りました!
自分たちの他にもたくさんの方が購入してくださってとても嬉しかったです(^^)
ありがとうございました☆
きちんと、義援金として送りたいと思います!

さて、チームとしては2日間の合宿ということで会場の準備をしながらも自分たちのプレーに集中しなくてはいけないということで大変でした。

周りに気を配りながらも、試合に集中するというのは普段やっていながらも度合いが違うのでまだまだできてない所もいっぱいありました。
人が多いからそれぞれの役割が減ります。楽なのですが、人に頼ってしまう部分がでてくるのでそういう考えを日頃からなくしていかないといけないなと感じました。
また、人から見られているという意識をもう少しつけることが自分も含めてあまりないので…そういうところを自分がキャプテンとしてもう少し厳しくみていかないといけないなと感じました。

チーム全体のプレー面では、メンバーが固定というのではなくほんとにバラバラに出されることが多かったです。
だから、その時、その時にメンバー構成を考えて自分が今はどういうポジションでどういう役割をしなくてはいけないのかとうのを判断してプレーしなくてはいけなかったと思います。それがわかってできている子やわからない子、できてない子と様々でした。
それが個人の課題へとつながっていくのではないかなと思いました。

また、来年や再来年?入部希望の子の高校生が参加してくれました!
緊張してるみたいでしたがそれぞれナイスプレーで盛り上げてくれて、楽しくバスケができました(^O^)/
参加してくれてありがとうございました!
若いってほんとに素晴らしいなと思いました。笑
初々しくてかわいかったです(^^)☆
また機会があったら来てくださいね!!

…そんな感じで大きな怪我もなく無事終わってよかったです!

うちの一年生は初めてなことばかりだったと思うのでいい勉強になったのではないかなと思います。

この大会で「得たこと」はたくさんあります。それを日頃の生活や部活での活動や、来年の大会にもつなげれるようにそれぞれきちんと反省してやりたいと思います。

大会に参加してくださった方々、わざわざ足を運んで応援に来てくださった保護者の方、コンドウ接骨院の近藤先生、先輩方、警備員の方、ご協力ほんとうにありがとうございました☆

あと、自分たちがやれない資料作りなどいろんなことを監督がしてくださったのでほんとうにありがとうございました☆

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
また来年.いい大会ができるように頑張りましょう♪

キャプテン:いつ

カテゴリー: 練習日誌   パーマリンク

コメントは受け付けていません。